宅配クリーニングサービス

宅配クリーニングの仕組みと料金相場【便利な活用方法】

リコーべ

宅配クリーニングが今メジャーになってきています。

使ってみたいけどいまいちシステムが分からない人向けのここでは、宅配クリーニングのシステムについて詳しく説明していきます。

宅配クリーニングの仕組み

インターネットで注文⇒集荷キットが届く⇒郵送⇒返送

宅配クリーニングはクリーニングに出したい衣類を郵送、または家に引き取りに来てくれます。

その後、クリーニング完了後は衣類を郵送してくれます。

保管サービスも同時に行っている会社もあり、各季節毎に着なくなった衣類をクリーニング後に必要になる期間まで保管してくれます。

衣類だけでなく、布団や靴、鞄などの宅配クリーニングが存在します。

布団など家に置いておくと場所を取るものは保管サービスを活用することで必要な時以外は保管し、家の収納スペースを圧迫することがありません。

宅配クリーニングのメリット

  • 家まで衣類を取りに来てくれる
  • 保管サービスを活用することで収納スペースを圧迫しない
  • 商品を受け取りに行く必要がない
  • 家の近くには高級クリーニングを手軽に頼むことが出来る

宅配クリーニングの仕組み①宅配クリーニングは24時間ネットで申し込み可能

宅配クリーニングは基本ネットでの申し込みとなります。そのため24時間対応してくれるもの魅了的です。

宅配クリーニングの仕組み②宅配クリーニングの送料

宅配クリーニングは基本往復送料無料が多いです。

申し込み後、運送業者が衣類を取りに来ているサービスもあり重たい衣類をクリーニングに運ぶ手間もありません。自宅が受け渡しも可能ですし、コンビニなどからの郵送も出来る為自分にあった引き渡し方法を選択することが出来ます。

宅配クリーニングの仕組み③保管サービス

今人気のサービスはクリーニング後に保管までを行うサービスです。

季節ものの衣服や布団などクリーニングしても自宅で収納場所の確保が難しいものは使用する時期になるまで保管し、必要になった際に宅配してくれるサービスです。

保管後の郵送も連絡後1週間弱が平均です。

宅配クリーニングの仕組み④お届けまでの期間

お届けまでの期間は、大体1週間が平均となっています。

これは保管サービスの利用の有無の関わらず1週間程度は見ておきましょう。

基本的に自宅までの郵送となります。

宅配クリーニングの相場

料金相場(平均)
ワイシャツ300円
ブラウス800円
スーツ2点セット1100円
ネクタイ700円
半袖ワンピース1500円
ニット800円
コート2050円
ダウンジャケット2500円
マフラー650円
男性礼服2点セット2000円
女性礼服ワンピース1500円

上記が宅配クリーニングの相場です。

宅配クリーニングは多くの衣類を出せばその分パック料金になり割安になります。

季節もの洋服などは纏めてクリーニングに出した方が価格としても安くなります。

ポニークリーニング
【自宅でお手軽】今すぐ活用できるお勧め宅配クリーニング【10選】

今話題の宅配クリーニングですが、家で過ごす時間が長くなりクリーニング店へと足を運ぶ機会も減ってきているからこそ活用したサービスです。 ネットで全て完結することが出来るのは非常に魅力的であり価格も店舗型 ...

続きを見る

もっと詳しく

まとめ

宅配クリーニングサービスは在宅が増えたり、店舗を訪れることに抵抗がした結果今非常に人気のサービスになってきています。

家にいながらクリーニングに出すことが出る事もメリットではありますが近隣にはない高級クリーニングサービスを使うことが出来たり、衣類を保管してもらう事で家のスペースを開けたりと今までとは違う使い方も出来ます。

まだ宅配クリーニングサービスを使ったことがない人は是非使ってみましょう。

ポニークリーニング
【自宅でお手軽】今すぐ活用できるお勧め宅配クリーニング【10選】

今話題の宅配クリーニングですが、家で過ごす時間が長くなりクリーニング店へと足を運ぶ機会も減ってきているからこそ活用したサービスです。 ネットで全て完結することが出来るのは非常に魅力的であり価格も店舗型 ...

続きを見る

-宅配クリーニングサービス
-