ウォーターサーバー

水道直結式・浄水タイプのウォーターサーバーの水の味ってどうなの?

ウォーターサーバー、水道直結式

ウォーターサーバーでも水道直結式が人気になってきています。

水道から浄水装置を通して水をおいしく飲む方法ですが、天然水と味は結構違うのか?水道水はやっぱり水道水の味がするんじゃないのか?など心配に思っている方もいるかと思います。

簡単に水道直結式・浄水タイプの水の味を確認する方法や、水道直結式のメリットを紹介していきます。

水道直結式のウォーターサーバーの味を確認する方法

家で今すぐには確認することはできませんが、水道直結式のウォーターサーバーの水は多くの人が飲んだことがあります。飲食店で出されている水は水道直結式の浄水された水ですね。

水道水で出しているお店もあるかもしれませんが、ファミレスなどで見かける機械の家庭用が水道直結式のウォーターサーバーだと思ってもらってよいと思います。ラーメン屋さんでも最近は水がセルフサービスになっているところも多く、そういった水も水道直結式ですね。

味とは人によって好みが分かれるために、一概に美味しいかどうかは言えませんが自分で飲んでみるのが一番良いですね。近くの飲食店で実際に飲んでみて良いと思えるのであれば水道直結式のウォーターサーバーをお勧めします。

水道直結式のウォーターサーバーが人気の理由

一番の人気は月額費用が固定で使い放題だからです。

ボトル式の場合は飲んだ量に合わせて費用が発生しますが、水道直結式は常に固定料金なので安心して使うことが出来ます。

飲み水だけでなく料理をする際でも美味しい水を使いたいという方には特にお勧めですね。

使いすぎて水道料金が気になるという方もいるかもしれませんが、水道料金は気にする必要がないくらい安いです。

水道代は0.2円/1Lが平均となっています。水道水を使う量が増えたとしても大した金額にはなりません。

水道直結型を価格で選ぶならAQUA STYLE

AQUASTYLE、ウォーターサーバー

工事がとても綺麗と評判です。

ウォーターサーバー、水道直結式

賃貸だと少し抵抗があるかもしれませんが、水道から水を引いてくる配線も綺麗に工事してくれるため設置する場所を選びません。

どの部屋でも水道を簡単に弾けるわけではないため水道から離れた場所への設置に抵抗を覚える人もいるかもしれませんがAQUASTYLEであれば工事も綺麗に行ってくれるため自分の置きたい場所へウォーターサーバーを設置することが出来ます。

月額価格も安いのも嬉しいですね、唯一デメリットと言えば解約金が高い事です。長期間使う事前提に契約するのであれば悩む必要はないかもしれませんが、今後の事を考えた上で契約するようにしましょう。

AQUA STYLE 公式

AQUA STYLE 口コミ

33歳男性
浄水された冷たい水が出てくるので子供も自分で喉が乾いたら飲んでます! ボトル交換不要で沢山気兼ねなく使えるのも魅力的! 熱い水は料理にも使えてお湯が沸いてるのですごい便利!
男性
今までは定期的にインターネットで水を頼んでいたのですが、夫婦ともに水の摂取量が多く、ペットボトルのゴミが大量に出てしまうのが悩みでウォーターサーバーを検討していたところこちらの商品と出会いました。 水道直結型ということで無制限に使える上にお値打ちな価格設定に魅力を感じ、契約させていただきました。 現在はキッチンに置かせて頂いています。 スタイリッシュな見た目でとても気に入っていますし、コンパクトで邪魔にもなりません。 我が家ではお湯をよく使うのですが、待ち時間無くすぐに出てくるのも魅力の一つです。 また、肝心な飲み心地ですが、全く臭いが気にならずとても飲みやすいです! 契約して本当に良かったです。
38歳女性
まず、美味しくて大満足です。 以前はお水が届いたら上に設置タイプで、力仕事、ゴミ処理と大変でしたが、こちらはノーストレスです‼︎ 子供も簡単にワンアクションでお水が飲めて大活躍です! 毎日、水筒にお茶を入れて持って行ってた子供達もお水が良いと言って、毎日お水を入れて持って行ってます。 定額なので、料金も気にしなくて良いし、カートリッジも自動で届くので安心です。 ひそかに横がマグネットになってるので、我が家では水筒ケースをかけて使わせてもらってます。 味、価格、設置、全てにおいて大満足です。

まとめ

普段からコンビニなどで水を購入している人は水道直結型のウォーターサーバーがお勧めです。

水は生活には欠かせないものであって常に使う機会があります。使い過ぎで料金を気にする事もなく使用できる定額であり価格もペットボトルで購入するよりも安いためメリットしかありません。

-ウォーターサーバー
-