買取サービス

三井住友カードのVポイントがかなりお得!気が付かずに失効してない?

三井住友カードのクレジットカードを持っている人で知っている人は知っているポイントであり、実は知らないとかなり損しているポイントがあります。

私も、実は途中までは知りませんでした。普段からネット上で支払金額などを確認しているのであれば気が付くかもしれませんがただ使っているだけではあまり気が付く機会はありません。

ここでは三井住友VISAカードを使っている人なら誰でも貯まっているであろうVポイントに関して解説していきます。

三井住友VISAカードを普段から使っている人は是非自分のポイントを確認してみましょう。

三井住友VISAカードで溜まるVポイントとは?

VポイントとはVISAカードを使う事で溜まるポイントです。クレジットの支払いなどの金額に合わせてVポイントが溜まっていきます。

ポイント還元率は200円で1ポイントが溜まります。

還元率は高いとは言えませんが、クレジットカードでの支払い金額は皆さん毎月ある程度の金額になるのではないでしょうか。

1万円の支払いで、500ポイントが溜まります。10万円の支払いで5000ポイントが溜まります。

各種公共料金の支払いや日々の食費の支払いなどを考えれば毎月ある程度の金額をクレジットで支払っているかと思います、そういう方はかなりポイントが貯まっている可能性があります。

三井住友、Vポイント

Vポイントは有効期限に注意

Vポイントは有効期限が短いです。

有効期限は3ヵ月

他のポイントサービスに比べてかなり短く設定されているため、割とすぐに使用しないとポイントが失効されてしまい無駄になってしまいます。

Vポイントの利用方法

三井住友、Vポイント

Vポイントはコンビニやネットショッピングで使用することが出来ますが、クレジットの支払いに充てる事が一番の有効活用です。

 

Vポイントの確認方法

Vポイントは三井住友公式ページからログインすることが出来ます。

新規登録にはクレジットカードの情報が必要となるので、まだ登録していない人はクレジットカードを準備しておいてくださいね。

既にアカウントを持っている人はログイン後、MYページでVポイントの残高を確認することが出来ます。

先にも解説しましたが、有効期限が短いため貯まっているポイントは早めに使った方が良いです、忘れてしまうとすぐに期限切れになってしまいます。残高確認からキャッシュバックへと進めば次の支払額にVポイント分を適用させることが出来ます。

三井住友公式ページ

Vポイント活用【まとめ】

クレジットカードを普段から使っている人ほど多くのポイントが溜まっているでしょう。

Vポイント現金に換金したりは出来ませんが、現金に換金すると同じような使い方が出来る為無駄にするのは非常にもったいないです。

月に10万円クレジットカードを使っているのであれば毎月3000ポイント溜まっていきます。3ヵ月で9000ポイントです。毎月3000円分のポイントを使うことが出来る事を考えればかなりお得ですよね。

Vポイントはドンドン使っていきましょう。

 

-買取サービス