買取サービス

ジャニーズグッズ、雑誌買取サービスお勧めランキング3選【高価買取厳選】

コロナ禍で徐々にジャニーズ熱がさめてきている方も増えてきている昨今、ジャニーズからの卒業や引っ越しで大事にしてきたグッズを手放すことになったりとジャニーズグッズを手放すなら少しでも価値の分かる所に買い取って欲しいですよね。

買取サービスによってはジャニーズグッズは一律安い価格での買い取りになってしまう場合もあります。

買取を希望するのであれば買取サービスもしっかりと選びましょう。

大事に集めていたジャニーズグッズを高価格で買取を行っている、ジャニーズ専門の買取サービスを紹介していきます。

ジャニーズグッズの買取依頼方法と買取の流れ

買取依頼はネットから簡単に行うことが出来ます。

ジャニーズグッズの買取は「宅配買取」がおすすめです。自宅にいながら査定から買取、入金まで全て済ます事が出来、手間もかからず買い取りを済ませる事が出来るため場所を選びません。

時間を空けるのが難しい人でも時間も場所も選ばずに利用する事が出来ます。

宅配買取の流れ

宅配買取の流れ

買取サービスによっては宅配キットを無料で自宅まで郵送してくれるので自分で郵送用のダンボールを用意する必要もありません。

ここで紹介する買取サービスは全て宅配キットが無料で利用できます。

査定までの期間

地域により異なりますが、約一週間程度で査定完了の連絡があります。商品到着後即査定で有れば数日で査定結果の連絡が来ます。

査定額が納得いく金額であればそのまま買取成立となり、買取金額が入金されます。

ジャニーズグッズの買取のポイント

ジャニーズグッズの買取を考えているのであれば買取のポイントを押さえておきましょう。

ジャニーズグッズ専門の買取サービスを利用する

ジャニーズグッズ専門の買取サービスを利用することで高価買取を狙うことが出来る。

リサイクルショップのようなオールジャンルの買取サービスでもジャニーズグッズの買取は行っていますが、専門サービスの方がグッズの価値を確りと把握しているため査定額が高くなります。リサイクルショップの査定の場合、生写真1枚○○円のような固定の場合もあります。ジャニーズ専門の買取サービスの場合、人気度によって同じ生写真でも査定価格は上下します。

高価買取を狙うのであればジャニーズ専門の買取サービスを利用するようにしましょう。

公式グッズのみが対象

ライブグッズや生写真など公式グッズが対象です。一部買取サービスでは雑誌や非公式のグッズの買取も行っていますが、詳細を確認してから買取依頼をするようにしましょう。

 

ジャニキング、ジャニヤードでは雑誌の買取も行っています。

ジャニーズグッズの買取はタイミングが大事

アイドルグッズ全般に言える事ですが、買取のタイミングは非常に重要です。

例をあげるのであれば活動休止した嵐のグッズは今特に高値で取引されています。今後再販が期待できるグッズよりも今後手に入れにくいグッズの方が買取価格は上がる傾向にあります。今を逃すと買取価格が安くなっていくグッズもあれば、もう少し時間を空けてから買取に出す方が価値が上がるグッズも存在します。

そのアイドルの今後の活動次第になる為、予測は出来ませんが良いタイミングで買取に出すこともとても大事です。解散や、活動休止直後にジャニーズグッズを手放す人が良いのはそのタイミングが買取価格が高くなることも一つの要因かもしれません。

フリマアプリ

フリマアプリも主流になってきており買取サービスよりもフリマアプリの方が高く売れるのでは?と思われるかもしれませんが最終的に手元に残る金額を考えると買取サービスの方が手間もかからずより多くのお金を手元に残す事が出来ます。

フリマアプリの場合、梱包資材や手数料など1商品につき別途支払いが発生します。この積み重ねを考えると買取サービスの方が最終的に手元にお金が残ります。

個人相手よりも企業相手の方が安心して取引ができるのもメリットですね。

ジャニーズグッズお勧め買取サービス

ジャニヤード

非公式グッズの買取もしてくれる買取対象商品が非常に広いため、買取希望の商品数が多い人には特にお勧め買取サービスです。

複数のサービスに買取を依頼するのは手間です、ジャニヤードは基本的に全ての商品の買取を行ってくれるため買い取ってもらえるか不安だったり、商品数が多く対象外商品が混じっている可能性がある人はジャニヤードに買取依頼しましょう。

ジャニヤード公式

口コミ

女性
これまで大好きだったジャニーズも、そろそろ卒業!そう決めて部屋に残るのは大量のジャニーズグッズ。あまりにも量が多く、どうして良いか検討もつかなかったのですが、友だちの紹介で知ったのがジャニヤードさんでした。
CD
DVDを新品で買った値段よりは、やはり低くなってしまいましたが、納得できるお値段をつけて頂きました。売ってよかったと思っています有難うございました。
32歳女性
Twitterの口コミからジャニヤードさんを知りました。
他にも口コミされている業者さんと比較しましたが、最終的に口コミの良いジャニヤードさんに決めました。評判通り雑誌などなんでも買い取っていただけました。売れるかわからなかった古いJr.時代の写真が高く売れたのでびっくりしました。
38歳女性
担オリして、要らなくなったジャニーズグッズを売る方法で悩んでました。メルカリやヤフオクだと色々と面倒くさくてどうしようと思っていたときに、ジャニヤードさんを見つけました。
最初は宅配でジャニーズグッズを売るの?と抵抗がありましたが、実際やってみたら買取までのステップがとても簡単でよかったです。

ジャニヤード公式

ジャニキング

ジャニキング

 

対象グループ

NEWS・ Hey! Say! JUMP・Kis-My-Ft2・King & Prince・嵐・ タッキー&翼・SMAP・ 関ジャニ∞・トラジ・ハイジ・修二と彰・KAT-TUN・GYM・テゴマス・トリオ・ザ・シャキーン・TOKIO・中山優馬 w・B.I.Shadow・NYC・V6・Sexy Zone・A.B.C.-Z・The MONSTERS・舞祭組(ぶさいく)・ジャニーズWEST・KinKi Kids・SixTONES・Snow Man・Travis Japan・Love-tune・ふぉ~ゆ~・ HiHi Jets・なにわ皇子&Kin Kan・Mr.King vs Mr.Prince・Mr.King Mr.Prince・Lil かんさい・Aぇ!group・美 少年

ジャニキング

口コミ

32歳女性
初心者でも簡単に使えました。よくわからない部分は、電話で問い合わせてみたのですが、オペレーターさんがとても丁寧で印象も良かったです。
女性
店舗へ持っていくのが面倒だったので、宅配買取のジャニキングさんで買取を申込みました。宅配買取なのに、こちらが負担するお金が全くないので、あまり買取金額はあまり期待していませんでしたが、思った以上に高くて良かったです。!

ジャニキング

ジャニ's館

ジャニ'S館

他のジャニーズ買取サービスに比べて対象となる商品が少ない分、対象商品の買取価格は他のサービスに比べて査定額が高く傾向にあります。

対象グループ

嵐/関ジャニ∞/Hey!Say!JUMP/KinKi Kids/NEWS/Kis-My-Ft2/Sexy Zone/ジャニーズWEST/KAT-TUN/A.B.C-Z/King&Prince/V6/TOKIO/ふぉ~ゆ~/少年隊/MADE/Snow Man/Travis Japan/SixTONES/HiHi Jets/Love-tune/宇宙Six/東京B少年/7 MEN 侍/関西ジャニーズJr./なにわ男子/ Travis Japan / Lil かんさい / Aぇ!group

対象グループのグッズの買取を希望するのであればジャニ's館一択ですね。

ジャニ's館公式

口コミ

良い口コミ

38歳女性
ジャニーズのDVDをジャニーズ館さんで買取に出しました。送料や手数料が無料だから、あまり買取金額には期待しないようにしていたのですが、6000円で売れました。予想していた3倍以上の金額で売れ良かったです。
女性
結婚のため引越しを控えていたので、思い切ってジャニーズグッズを整理することにしました。登録作業はちょっと手間ですが、それが済めばダンボールにグッズを詰めて送るだけなので簡単でした。
いくつかの宅配買取店で無料査定をお願いしましたが、その中で一番高く査定をしてくれ思った以上に高く買い取って頂けれて良かったです。

悪い口コミ

32歳女性
宅配キットをお願いしましたが、思っていた以上にサイズが小さく別でダンボールを準備することになり、無駄な出費をしてしまいました。
女性
思った以上に買取価格が安かった。大事にしていたグッズなのでもう少し高く買い取ってほしかった。

ジャニ's館公式

ジャニーズグッズ買取まとめ

大事に集めたグッズを出来れば高く買い取ってもらいたいとは全員が思う事です。

買取サービスを選ぶ際は確りと中身を見てから選ぶようにしましょう。手間を掛けても高く売りたいのであれば複数サービスで査定をしてもらう方が良いです。

グッズの価値に自信があるのであれば査定額に納得いかなければ、そのまま買取依頼をするのではなく、他の買取サービスに再度査定を依頼する方が良いでしょう。

返送されたグッズをそのまま別の買取サービスに送るだけなので申し込み以外はあまり手間はかかりません。

価格のある程度の相場を知るためには事前のリサーチなども重要になります。

よく考えて買取サービスを選ぶようにしましょう。

goodsking、グッズキング
【売却】アイドルグッズ買取サービスの選び方とお勧め【高価買取厳選】

追いかけていたアイドルを卒業する事にした、引っ越しのための大量のアイドルグッズを手放さなければならなくなった。 アイドルグッズは高価格で買取してもらえる可能性が高く捨てるのは勿体ないです。 今人気のあ ...

続きを見る

-買取サービス
-