日常生活

【睡眠の質を上げる】贈り物にも最適のガーゼ素材の快眠パジャマ

快眠枕やベットなどは良く耳にしますが、今回は快眠パジャマを紹介します。

みなさんパジャマ着て寝ていますか?現代人はパジャマと言っても普段着をそのまま寝巻として来ている人がとても多いです。眠る時にはパジャマが正装のはずですが、あまり重要視されていないみたいです。

今回紹介するパジャマはデザイン、機能性ともにこだわって作られて物なので贈り物にも最適です。お祝いの贈り物に悩んでいる人や、睡眠の質を上げたいって人はパジャマの重要性をここで理解してもらえると嬉しいです。

パジャマがある理由

パジャマは眠る為に服であり、普段活動する時に来ている服とは必要となる機能が違います。

普段着をのまま寝巻にしている人もいますが、寝る時には寝るための服を着る事で睡眠の質も上がります。

パジャマを着ないで寝ている人は普段着で布団に入っているのと変わりません。こういった事が理由で眠りの質が低くなっている人が沢山います。

--眠るための服--快眠のためのパジャマ

快眠パジャマ、ガーゼ素材、

快眠パジャマに求められるものは、通気性、吸水性、伸縮性、重量がとても大切です。

これらを併せ持ったのが今回紹介する快眠ラボの快眠パジャマです。創業60年のパジャマメーカーだから出来る信頼の品質です。

通気性

掛布団をかけている事もあり、熱がこもりやすく汗をかきやすくなります。通気性に優れたパジャマは乾燥も早く快適な状態で眠ることが出来ます。

吸湿性

寝ている時には人間は多くの汗をかきます。吸湿性の悪い衣類の場合は汗を吸収せず体の表面を覆ってしまい、体が上手く体温調節できなくなります。吸湿性の高い衣類の場合は確りと汗を吸い取ってくれるので体温調整がしやすくなり快眠の状態を維持してくれます。通気性が良いと更に汗の乾燥も早いため、パジャマは通気性と吸湿性が特に重要とされています。

伸縮性と重量

一回の睡眠の平均寝返り数は20回と言われています。それだけ人は寝ている時に動いています。

そのため伸縮性が悪い衣類の場合、衣類が引っ張られてしまい血流を悪くしてまったり体がしびれてしまったりします。パジャマはピッタリサイズではなくゆったりと着れるものが良いとされています。体に負荷をかけることなく着ることが出来、体温調整のしやすい状態を作ることがパジャマの役割です。

パジャマ季節毎に使い分ける

パジャマは基本的に一年通して同じものを使うのではなく、季節に合わせたパジャマが選ばれます。暑い夏の季節でもエアコンによる乾燥や冷えに対策したパジャマが売れています。

暑い季節は涼しいパジャマが良いと思われがちではありますが、体温調整がしやすい素材で作られたパジャマこそ快眠パジャマです。

枕、睡眠
【枕の正しい使い方】仰向け寝・横向き寝に合わせた正しい睡眠姿勢

枕の正しい使い方が出来てる人は意外と少ないです、確かに枕の正しい使い方なんて学ぶ機会もありませんし仕方がありません。 枕の正しい使い方が出来ていない事が理由で睡眠の質が低下したら、肩こりや、首の疲れを ...

続きを見る

通気性・保湿性・保温性ガーゼ素材の快眠パジャマ

快眠パジャマ、ガーゼ素材、快眠ラボ

日本製のガーゼ素材の快眠パジャマがおすすめです。

ガーゼ素材はとは医療でも使われるガーゼを素材としているため、保湿性、通気性、吸湿性全てにおいて優れた素材です。

寝ている間の体温調整を阻害することなく、動きやすくストレスなく眠る事で睡眠の質が大きく向上します。

ガーゼ素材パジャマ公式サイト

快眠パジャマの特徴を解説

パジャマ、ガーゼ素材

パジャマは部屋着で寝巻

私は部屋ではずっとパジャマを着ています。動きやすくて過ごしやすいのでそのままパジャマを着ている事が多いですね。

パジャマを購入するまでは、普段気をそのまま寝巻として着ていましたがパジャマの方が過ごしやすく結局パジャマを常に着ています。ちょっと暑い日は下着で寝ていたりもしていましたがパジャマを着ていた方が良く眠れるんですよね。

はっきり言ってパジャマを甘く見ていました。私もプレゼントで貰ったのがキッカケでしたが、貰ったものだし使わないと申し訳ないって始めは何となくで着始めましたが結局夏用も購入してしまいました。

パジャマは贈り物に最適

快眠パジャマ、ガーゼ素材、贈り物

パジャマは誰もが使う事が出来ます。元々ゆったりと切るものなのでサイズも多くはありません、相手の体系に合わせて購入することが出来ます。

価格としても、高すぎず安すぎず貰った相手も使いやすいですね。デザインも非常にシンプルなのであまり人を選びませんし、何よりも着て外に出るものではないので貰った場合でも気軽に着ることが出来、睡眠という誰もが行う行動なので無駄になる事もありません。

公式サイトではギフト梱包まで確りとやってくれるのでそのまま贈り物としては最適ですね。

ガーゼ素材パジャマ公式サイト

快眠パジャマまとめ

睡眠とは年を取るごとに質が落ちてきます。

睡眠に対する悩みは多くの人が持っており睡眠の質がそのまま体や精神の健康に繋がります。ただでさえストレスを抱えやすい時代ではありますし、寝ている時くらい気持ちよく、そして気持ちよく目覚めたいですよね。

快眠グッズは沢山ありますが、肌に一番近いのはパジャマです。体の疲れを取り快眠を実現するためにパジャマは必須のアイテムです。昔よりもパジャマが重要視されなくなったことも睡眠に対する悩みが増えた原因なのかもしれません。

まずはあなたが快眠パジャマを体験して、是非健康でいて欲しい人たちにもプレゼントしてあげてください。

睡眠、枕、横向き
【いびき対策に効果大】横向きでも安眠できる横向き専用の枕【おすすめ】

この記事は下記のような悩みを持っている人に是非読んでもらいた記事です。   ・睡眠時無呼吸症候群に悩んでいる方 ・イビキに悩んでいる方 ・眠っても疲れが取れない方 ・首こり、肩こりや腰痛がある方 ・逆 ...

続きを見る

 


-日常生活