買取サービス

【売却】アイドルグッズ買取サービスの選び方とお勧め【高価買取厳選】

goodsking、グッズキング

追いかけていたアイドルを卒業する事にした、引っ越しのための大量のアイドルグッズを手放さなければならなくなった。

アイドルグッズは高価格で買取してもらえる可能性が高く捨てるのは勿体ないです。

今人気のあるアイドルから昔絶大な人気を誇ったアイドルまで自宅にいながら簡単に高価買取が可能です。

ここでは厳選したアイドルグッズ高価買取サービスを紹介していきます。

店舗に持ち込むのは手間が掛かると思っている人も是非買取の参考にして下さい。

アイドルグッズの買取依頼方法と買取の流れ

買取依頼はネットから簡単に行うことが出来ます。

アイドルグッズの買取は「宅配買取」がおすすめです。

自宅にいながら査定から買取、入金まで全て済ます事が出来、手間もかからず買い取りを済ませる事が出来るため場所を選びません。

対人でのやり取りがない事も無駄に気を使う必要もなく気楽です。時間を空けるのが難しい人でも時間も場所も選ばずに利用する事が出来ます。

宅配買取の流れ

宅配買取の流れ

買取サービスによっては宅配キットを無料で自宅まで郵送してくれるので自分で郵送用のダンボールを用意する必要もありません。

ここで紹介する買取サービスは全て宅配キットが無料で利用できます。

査定までの期間 地域により異なりますが、約一週間程度で査定完了の連絡があります。商品到着後即査定で有れば数日で査定結果の連絡が来ます。

査定額が納得いく金額であればそのまま買取成立となり、買取金額が入金されます。

 

 

お勧めアイドルグッズ買取サービス

買取サービス公    式宅配送料宅配キット買取対象雑誌買取手数料
アイドル館  公式無料公式グッズのみ無料
グッズキング  公式無料公式グッズのみ×無料

JUSTY【アイドル館】

JUSTY、アイドルグッズ買取

買取対象となるアイドルも多く、買取価格の相場もある程度調べられるため非常に使いやすい買取サービスですね。

買取自体に手数料が価格事もありません、送料や宅配キットも無料なのも使いやすいですね。

公式グッズのみの買取となる為、その点は注意が必要です。

アイドル館公式

口コミ

26歳男性
先日、JUSTY様にて買取を依頼しました。東京の新宿と上野のグッズショップなどを回りましたが、御社はその1.5倍ほどの金額で買い取っていただきました。仕事上、朝は8時には家を出て夜は7時ほどに帰宅するので、週一の休みの日に店舗を回っていたのですが、JUSTY様は24時間対応で帰宅後にもお電話で問い合わせができたので、時間がない中比較的スムーズに取引することができました。買取価格も満足いっております。ありがとうございました。

42歳男性
体が悪く、あまり出歩けないこともあり、宅配買取を依頼しようと思っておりました。数あるお店の中から一番高く買ってくれそうでしたので、JUSTYさんを選び、梱包セットを頼んでから2日後には届きました。太ちゃん大好きでしたが、病院代等もあって少し手放すことになりました。残念でしたが、JUSTYさんはお電話のときからご丁寧ですごく感じがよかったので、安心して依頼できました。最初から最後まで本当にご丁寧で不安無く取引できました。ありがとうございました。

グッズキング

グッズキング、アイドルグッズ買取

アイドルグッズやジャニーズのグッズなどをメインに買取を行っている専門買取サービスです。

買取価格は特に明記されていない為、査定に出してみないと価格が分からないのが少し微妙ではある。アイドル館で査定に出し納得いかなかった場合はこちらの利用もお勧めです。

グッズキング公式

口コミ

32歳女性
いくつかのグループのグッズをまとめて買取できるお店を探していました。 たまたまグッズキングを見つけて、評判も良かったので使ってみました。 処分したかったグッズがお金に変わって良かったです。

33歳男性
乃木坂グッズを売りたかったのでネットで調べていたらたどり着きました。
生写真やライブグッズなどいろいろありましたが、まとめて売れたので簡単でした。

アイドルグッズ買取まとめ

アイドルグッズと一言でも行っても価格は基本的には時価です。

アイドルの人気やグッズのレア度は常に変動する為、高く売れる時に売る事をオススメします。人気があるアイドルグループほどグッズは高価買取となりますが、人気が落ちてきたとしてもレアなグッズは高く買い取ってもらえます。

レアなグッズを見抜くためには専門的な知識が必要になる為、アイドル専門の買取サービスを利用して高価買取を狙っていきましょう。

ジャニーズグッズ、雑誌買取サービスお勧めランキング3選【高価買取厳選】

コロナ禍で徐々にジャニーズ熱がさめてきている方も増えてきている昨今、ジャニーズからの卒業や引っ越しで大事にしてきたグッズを手放すことになったりとジャニーズグッズを手放すなら少しでも価値の分かる所に買い ...

続きを見る

納得行かなかった場合は商品の返送も行ってくれます。(買取サービスによっては着払い)

アイドルグッズ買取サービスの選び方

アイドルグッズの買取を行っているサービスは多数ありますが、各サービスによって買取価格が結構違います。

ここでは買取を選ぶポイントを紹介していきます。

アイドルグッズ専門の買取サービスを利用する

選び方として特に重要なのは専門買取サービスを選ぶことです。リサイクルショップや〇〇オフのような幅広いジャンルの買取を行っているサービスでは買取は行っていますが専門知識のあるスタッフが常駐しているわけではないので、本来の価値で買い取ってもらえない可能性もあります。

査定価格を事前に調べるサイトが優秀

買取サービスによっては事前にある程度の買取価格をサイトに掲載している場合があります。

ここで紹介するJUSTY【アイドル館】では特に多くの商品の買取価格が記載されています。事前に自分が買取をお願いしたい商品の相場を知っておくことは大事です。

適正価格で買取を行ってもらうためにも事前に仕入れられる情報は仕入れておくようにしましょう。

-買取サービス
-