お掃除ロボットはアイライフで十分楽が出来るからメリット紹介する

  1. HOME >
  2. お掃除ロボット >

お掃除ロボットはアイライフで十分楽が出来るからメリット紹介する

掃除はメンドクサイですよね。でも汚い部屋では生活したくないって思っている人は沢山いると思っています。

汚い部屋でも気にならない人もいると思いますが、誰もが汚いよりは綺麗な方が好きなはず!

お掃除ロボットではルンバが一番有名ではありますが、ここでは私が使っているILIFEの製品について紹介していきます。

日々の生活が確実に楽になります!私はなりました、掃除をしなくなりました!是非参考にしてみて下さい。

偽ルンバiLIFEを購入に至った理由

掃除がめんどくさかった。

潔癖症とまではいかないと思うが筆者は自称綺麗である。汚いのは嫌いです。

とりあえず髪の毛やその他の毛が床に落ちているのがどうしても気になってコロコロで掃除をしたり、生活してれば溜まる程度の埃と日々格闘していた。

そこで思い立って偽ルンバの購入に踏み切った。最初はルンバの購入を考えて探してみると種類が沢山あり、値段も7万円-10万円と高い、掃除に対してのそこまでの金額をかけるに気にはなれなかった。

ポイント

ルンバのアイロボットの相場は7万円-10万円(一部安い商品もあるが、型式が古い)

そこで見つけたのがiLifeというブランドのルンバっぽいお掃除ロボット。価格的にも安いもので2万円弱から購入でき、何よりも効果が確実に期待できないかもしれない製品に10万円近いお金を出す事に抵抗があった。お試しでiLifeのA7を購入した。

価格は2万円と安めのシリーズを購入、2万円で半年でも持てばいいかなぁ程度の気持ちで購入した。

1日5分程度の掃除を0にする事ができるので有ればはっきり言って安いと思います。部屋は綺麗にしたけど掃除は面倒という人にはお勧めですね。

⇧コレ買いました。

ILifeのA7の使用感

お掃除ロボットらしく自動で部屋の中を動き回り掃除をしてくれる。

小さいゴミや、ほこりは確りと吸ってくれるため掃除機をかける必要がなくなったのでかなり楽ではある。

スケジュールの設定もスマフォアプリを使って簡単に出来る為、家にいない時間帯に設定することで自分がいない時に掃除を行ってくれるため、生活の邪魔にもならない。

音も掃除に比べれば全然小さく特に気になる点はなく非常に満足している。

一つ気になる点としてはもう一段上位モデルになると水拭きが搭載されている。後から考えると水拭きが出来ると更に楽だとは思うが価格を考えるとA7が手軽で十分な効果は得られると思う。

iLIFE A7のポイント

  • 部屋の中の毛や埃は全て吸ってくれる
  • アプリで起動時間のスケジュール設定が出来る
  • 掃除機ほどうるさくない
  • フィルターの清掃、ゴミ捨てが必要(月1回で十分)
  • フローリングであれば効果的

お掃除ロボットを買って生活で変わったこと【メリット】

掃除機を全く使わなくなった

お掃除ロボットを購入してから全く掃除機を使わなくなりました。ただ邪魔な存在へと変わってしまいました。今は水拭き的な感じでクイックルワイパーをたまに使う程度である。

自動で掃除機をかけてくれるロボットがいるのに掃除機をかける必要がない。

小さいゴミは床に落とす

小さいゴミは床に落とすようになりました。

床に落として置けば勝手に掃除してくれるため家具の埃も適当に払って床に落とすようになりました。

細かい埃やベットの上の髪の毛も適当に払って床に落として放置するようになりましたね、確実に怠けていますが床に落とせば勝手に掃除してくれるの無駄に手間を掛ける必要はない。

床に物を置かなくなった

床に物を置かなくなりました。

床に物を置くとお掃除ロボットが引っかかったりするので基本的に床には直接物を置かない意識が出来てきてます。床に物を置かないだけで部屋はかなり綺麗になりますね。

部屋が汚くなりやすい人は床に物を放置しがちな人に多いです、そういった意味ではお掃除ロボットを購入することで自分に対しての戒めにもなると思います。家に帰ってきたときに床に放置した洋服を誤って吸ってしまったお掃除ロボットを見て申し訳ない気持ちになります。

まとめ

お掃除ロボットを買う事で掃除が楽になり、部屋を綺麗にする意識が出来るようになった気がします。

価格面を見てもルンバは高いです、これはiLIFEの製品を購入して改めて思いました。ルンバであれば更に構成のなんだとは思いますが、性能と比例して価格も当然上がる為使った感覚としては今のA7で十分だと思ってしまいますね。

始めての購入でルンバの値段を見て躊躇するのであれば、iLFEは価格的にも安いので気軽に購入しやすいのでお勧めです。

歯磨き粉、ホワイトニング
歯を傷めず白く出来る歯磨き粉【1000円以内で出来るホワイトニング】

歯医者でホワイトニングを行うのが歯を白くするには一番効果的ではありますが、定期的にホワイトニングをするのはメンドクサイ、価格がって人には朗報です。 ホワイトニングの効果がある歯磨き粉を紹介します。 こ ...

続きを見る

-お掃除ロボット