【楽天お買い物マラソンの仕組み】意外と知らない楽天ポイント効率よく貯める方法

  1. HOME >
  2. ポイント活用法 >

【楽天お買い物マラソンの仕組み】意外と知らない楽天ポイント効率よく貯める方法

楽天市場を普段から活用している人は楽天お買い物マラソンも利用したことがあると思いますが、楽天お買い物マラソン期間だからと適当に買い物をしても効率よくポイントを貯める事は出来ません。

ここでは楽天お買い物マラソン中に効率よくポイントを貯める方法を紹介してきます。

楽天お買い物マラソンが行われる期間

主に毎月の4日~11日に行われています。

開催を確認するためには楽天市場のページに行けば確認することが出来ます。

楽天お買い物マラソンの仕組み

楽天お買い物マラソンは期間内に多くのショップで買い物をすることでポイント倍率を上げていく事が出来ます。楽天お買い物マラソンで上げられるポイント倍率は最大で10倍です。

楽天市場のポイント倍率

楽天ポイントの倍率とは1倍=1%のポイント還元になります。1000円の商品購入で10ポイントが付与されます。

楽天お買い物マラソンは購入したショップの数によって倍率が上がっていきます。

 

注意点としては、同じショップでの買い物はカウントされない事、1ショップの買い物金額が1000円以上でカウントされる。

1ショップで300円の物を購入してもポイント倍率は上がりませんので注意が必要ですね。同じ商品でも別のショップで購入する事でカウントの対象になります。

楽天お買い物マラソンのポイント上限

ショップ買いまわりで獲得できるポイントの上限数は7,000ポイントです。

なお、ショップ買いまわり以外のポイントアップキャンペーン(ショップ個別のポイントアップやSPU、楽天スーパーDEALなど)は別で計算され、ショップ買いまわりの獲得上限7,000ポイントは適用されません。キャンペーンごとに獲得上限ポイント数が設定されています。

少し複雑ですが、楽天お買い物マラソンで上げた倍率とその他キャンペーンで得られるポイントは別です。楽天お買い物マラソンでのポイント上限に達したとしても他のキャンペーンでポイント倍率が上がってい場合はポイント獲得量は上がります。

楽天お買い物マラソン中に買う商品をかごへ

楽天お買い物マラソンは常に行われているわけではありません。今すぐに購入したい商品なのか、それとも時期をずらしても大丈夫な商品なのか、もし購入の時期をずらせるのであれば「かご」へと入れておくようにしましょう。普段から購入している日用品も購入するタイミングをずらすだけで楽天ポイントを獲得量を増やすことが出来ます。

楽天市場で買い物をするならお買い物マラソン中に購入する事で効率よく楽天ポイントを貯めることが出来ます。

かごへ入れて数日置くことで衝動買いを防ぐことも出来ますね。

-ポイント活用法